郵政民営化監視ネット総会&市民集会あるよ

manga8-illu_3.gif
「郵政民営化一本槍内閣」
広島まんが図書館主催 第八回おもしろその年まんが大賞優秀賞

久々の更新です。

総選挙、公示されました。四年前は「郵政解散」でした。今回は「政権交代解散」のような報道になっていますが、ことの本質は「資本主義の危機解散」ではないか、と。新自由主義でめちゃくちゃに壊された社会をとりもどすヒントがつかめるための討論会になればとおもいます。ぜひお越しを。

郵政民営化を監視する市民ネットワーク
第5回総会&市民討論集会へ
郵政選挙から4年、そしてまた熱い夏を!
<私たちの社会を取り戻すために>


日時 8月23日(日) 13:30~17:00
会場 神田公園区民館 (千代田区神田司町2-2)
交通 JR、銀座線「神田駅」、丸の内線「淡路町駅」、
   都営新宿線「小川町駅」からそれぞれ徒歩5分
*当日、会場費及び資料代として500円のカンパをお願いします。
地図など詳細は監視ネットのサイトにて

【タイムテーブル】 13:00   開場(会場設営)
13:30   民営化監視ネット第5回総会
      経過報告(ビデオ)
      次期役員紹介 代表挨拶
      休 憩 (5~10分)
14:00   パネルディスカッション
小泉-竹中路線の4年間とはなんだったのか
15:30   全体討論(会場含めた全員参加)
      ─今後の課題、私たちにできること─
16:00  「市民の郵政事業論」を討論しよう
     民営化監視ネットから案を提起
16:30   集会アピール提起
16:50   閉会
*当日、会場費及び資料代として500円のカンパをお願いします。

■パネルディスカッションパネラー

秋本陽子さん ATTAC Japan(首都圏)
世界は変わるのだろうか。金融危機から見えてくる「もうひとつの社会」の可能
性について。

清水直子さん フリーライター/フリーター全般労働組合執行委員
非正規労働者増大の理由と社会に与えた影響。そして今彼ら彼女らの声を社会に
届ける。新著に『フリーター労組の生存ハンドブック―つながる、変える、世界
をつくる』がある。

下見徳章さん 郵政民営化を監視する市民ネットワーク
村の基盤の支えがなくなりつつある檜原村、人口流失が止まらない五島列島。地
方の荒廃をこのまま見過ごすわけにはいかない。

棣棠浄さん 郵政労働者ユニオン中央執行委員
小泉構造改革の象徴としての郵政民営化。官から民へと流れたのはいったい何だ
ったのか。そして民営化を見直すとしたら、どのような形に。

(司会)稲垣豊 郵政民営化を監視する市民ネットワーク

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する