安倍やめろ!

NOPASALAN.jpg

自民党大敗の情勢です。
東京選挙区で応援していた川田龍平さんに当確がつきました。
\(^^)/

おそらく自民候補を一人蹴落とすことができました。東京選挙区でのもうひとりの護憲候補、共産党の田村智子さんは、厳しい状況です。がんばってほしいです。

全国的にも自民党だけでなく、公明党も苦戦をしいられています。小泉の構造改革に対する幻想的期待はわずか2年足らずでガラガラと崩れ去りました。

自民党の中川幹事長は、辞任を表明。しかし安倍首相は続投を明言しています。安倍は教育再生や憲法改正への道筋をつけるために続投するそうです。ということは、何としても続投はやめさせなければ。

ここはいっぱつ安倍やめろ国会デモというのを誰か(連日で)呼びかけないでしょうかね。

もちろん安倍がやめても、この国の支配者達は「戦争のできる新自由主義国家」への道を諦めはしないでしょうし、この間切り崩されぼろぼろにされてきた人々の労働や生活がすぐに回復することはないだろうと思いますが、「やめない」という首相を、街頭の力で辞めさせることができれば、参院第一党に躍り出た民主党による議会内戦術だけに人々の怒りを収斂させるのではなく、新しい政治的空間が開ける可能性もあるのではないかと。

むりかなぁ。

・・・と思ってしまうと「やつら」(「灰色」とも言う)の思う壺なんですけどね。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する